注目キーワード
  1. 宅食サービス
  2. 筋肉飯
  3.  

名前の通りボディメイクにはもってこいの筋肉食堂DELI レビュー口コミ

「都内に数点ある筋肉食堂 その宅食はおいしいの?」
「筋肉食堂と言えるほど筋トレに向いているの?」
「毎日続けられる?」

筋トレに向いている宅食は増えてきて、その中でも注目度の高い筋肉食堂DELIですが
実際に利用してみないといいかどうかわかりません。

 
コテペン
私は2年以上宅食を食べ続け200食以上を食しており、筋トレも5年以上続け体脂肪率は7.4%です。

この記事では実際に筋肉食堂DELIを利用して、筋トレしながら摂る食事に適しているか?継続性はあるか?メリットデメリットは?を書いていきたいと思います。

この記事を読めば、筋肉食堂DELIをこれから利用したいと思っている方が、利用すべきかどうかがわかります。

筋肉食堂DELIのサービスの印象

筋肉食堂DELIは冷凍のお弁当を宅配するサービスです。

筋肉食堂は実際に六本木・渋谷・水道橋・銀座・丸の内お店がにあり、おいしいと評判です。

しかも店員さんはマッチョだとか。

この時点で説得力ありですね。笑

筋肉食堂DELIは筋トレに特化しており、筋トレの人のために考えられたサービスで、まさに筋トレ上級者向きと言えます。

もちろん、初心者にも向いています。

カロリーや栄養素(PFCバランス)がのバランスが素晴らしいです。

【特徴3選】
・とにかくタンパク質が多い
・栄養素のバランスが取れている
・高い

筋肉食堂DELIは名前の通り筋肉をつけるにはぴったりの食事で、栄養素へのこだわりが半端ではありません。

値段はその分高くなりますが、仕方がないことです。

ダイエットコース・レディースダイエットコース・エブリデイコース・バルクアップコースと目的別にコースがあり、それぞれの栄養のバランス(PFCバランス)がしっかりしています。

いずれのコースもタンパク質は普通の食事よりも多いです。

高タンパク低脂質でもおいしいを心掛けている気がします。

※PFCバランスとは3大栄養素であるタンパク質、脂質、炭水化物のバランスであり、ボディメイクのためにはカロリー以外にPFCバランスが大切になってきます。

筋肉食堂DELI

筋肉食堂DELIにおすすめの人 向かない人

筋肉食堂DELIはこんな人におすすめ

①筋トレしている人
②増量(バルクアップさせたい人)
③痩せたい、減量したい人
④PFCバランスを良くしたい人
⑤筋肉食堂に行きたいけど行けない人

①筋トレしている人

この宅食は筋トレしている人にとっては最高すぎる食べ物です。

カロリーが低いのにタンパク質が高いだけでなく、おいしいのです。

高タンパク低カロリー食事は大体がおいしくないのに、毎日毎食食べたいくらいおいしいのです。

 

②増量(バルクアップさせたい人)

増量させたい方はバルクアップコースがおすすめで、タンパク質が平均で59g/食以上あります。

バルクアップさせるには、タンパク質を体重×2g以上を摂る必要があると言われていますので、バルクアップするにはもってこいです。

 

③痩せたい人・減量したい人

ダイエットコースやエブリデイコースがありますので、痩せたい人や減量したい人にとってもピッタリな食事です。

バルクアップほどではありませんが、普段の食事よりかなりたくさんのタンパク質が摂れ、普段の食事よりも低カロリーなため、運動と相性がいいです。

 

④PFCバランスを良くしたい人

筋トレしている人ならば、PFCバランスは良くしておきたいもの。

しかし普段お食事では炭水化物が多くなってしまったり、脂質が多くなってしまいます。

自炊するにもバランスを整えながらの調理は難しいものですが、筋肉食堂デリならばPFCバランスがいい状態でいることができます。

 

⑤筋肉食堂に行きたいけど行けない人

筋肉食堂は都内にしかないため地方の方は行けません。

私もなかなか行くことができないため、筋肉食堂DELIを利用しいった気分に浸ります。笑

 

筋肉食堂DELIに向かない人

①お金をかけたくない人
②他の食事に気を使わない人

①お金をかけたくない人

筋肉食堂DELIは栄養素が充実している分、値段が高いです。

お金をかけたくない人は別の宅食サービスを利用するか、自炊するかした方がいいと思います。

 

②他の食事に気を使わない人

せっかく栄養素の高い食事を摂っても、他の食事を気にしなければ筋肉食堂デリの良さを減らしてしまいます。

他の食事も気を付けることで、筋肉食堂DELIの良さを活かし、なりたい体になるペースが速くなります。

 

筋肉食堂DELIのサービスについて

継続期間が長いほどお得になります。

累計購入金額に応じて、安くなります。

・1~4万円:1~3%OFF
・4~8万円:3~6%OFF
・8~15万円:7~9%OFF
・15~24万円:10~12%OFF
・24~30万円:13~15%OFF

栄養素に関しては言うことありません。

ボディメイクのための食事で、目的のプランごとに栄養素が異なります。

ダイエットしたいのか、引き締めたいのか、バルクアップしたいのか、それぞれに当てはまった食事を摂ることができます。

 

筋肉食堂DELIのメリットでデメリット

筋肉食堂DELIのメリット

・タンパク質を圧倒的にたくさん摂れる
・ボリュームはあるがカロリーは低い
・栄養のバランスが取れている
・おいしい
・容器が紙なので小さく捨てられる

メリットは言うまでもなく栄養素がものすごく良いことです。

高タンパク低カロリーは当たり前で、実際に店舗があることもあり、とてもおいしいです。

ボディメイクの強い味方

何気に容器が紙で捨てるときに小さくできることが、助かっています。

 

筋肉食堂DELIのデメリット

・料金がめちゃめちゃ高い
・温める時間が長い

デメリットはやはり他のサービスよりも高い料金。

これは栄養素にこだわりがある分仕方のないことです。

毎日は無理でも数日に1食置換えするのもありかと思います。

また温めの時間がとても長いです。10分前後ですが、待ち遠しい10分は長く感じますね。笑

 

実際に頼んでみた感想 レビュー

鶏つくねグリル(照り焼き)/皮なし鶏もも肉柚子胡椒風味

・鶏つくね 
・鶏もも肉柚子胡椒
カロリー タンパク質 脂質 炭水化物
620Kcal 59.9g 12.1g 76.4g

つくねは味がしみてて、中華風の味付けがおいしい。

鶏モモはなんといっても柚子胡椒がアクセントになっていて、やわらかい。

ジャガイモもホクホクです。トマトソースと合う。

 

高タンパクパスタ 鶏肉のラグーソース 蒸し鶏トッピング

・ラグーソースのパスタ
・蒸し鶏

・ブロッコリー
カロリー タンパク質 脂質 炭水化物
480Kcal 51.6g 16.3g 37.2g

パスタは細麺で、普通の小麦粉の面とは違う感じです。

ラグソースのお肉はむね肉です。すごい‼ソースというよりそぼろですがおいしいです。

鶏むね肉は柔らかい鶏ハムといった感じでとてもおいしいです。

 

皮なし鶏もも肉ピリ辛グリル 皮なし鶏むね肉ネギ塩ソース

・鶏モモのグリル
・鶏むね肉のネギ塩ソース

・レンコンのチリソース
カロリー タンパク質 脂質 炭水化物
595Kcal 59.1g 12.1g 69.7g

鶏むねはネギソースが香ばしくご飯が進みます。

鶏モモは味噌と麹というあまりないような味付けで、お肉と抜群の合性でとてもおいしいです。

レンコンは少し辛いですが、チリソースの酸味がちょうどいいです。

真さば塩こうじグリル

・真鯖塩こうじグリル
・きんぴら
 
カロリー タンパク質 脂質 炭水化物
855Kcal 58.6g 43g 77.1g

サバは身が分厚く2切れあるので食べ応え抜群。

塩減がちょうどいいです。塩麹は初めて食べたけど、旨味がおいしく、他のお店でも出してほしいくらいです。

きんぴらは少し辛いですが味がしみてておいしい。

添えてあるコーンが何気においしいです。

 

皮なし鶏もも肉タンドリー

・タンドリーチキン
・ブロッコリー
 
カロリー タンパク質 脂質 炭水化物
739Kcal 68.9g 18.4g 86.7g

タンドリーチキンはカレーの風味が効いててお肉は柔らかく少しからめでおいしいです。

筋肉食堂DELIを利用するときの注意点

1.とにかく料金が高いので、頻繁には購入できない

デメリットの方でも書いていますが、やはり高いのがネックです。

毎食ではなく、数日に1回など時間がないときに置換えするのがいいかもしれません。

ただし、ここまで栄養素がのバランスがいい食事はなかなかありませんので、お金をかける価値はあると思います。

 

2.送料が別途かかる

他のサービスも送料が別途かかりますが、高いものは送料無料のところもあります。

しかし、筋肉食堂DELIは別途送料がかかるので、必ず自分の地域の送料を確認しましょう。

 

3.解約がわかりずらい

宅食あるある来ました。でも安心してください。

わかりずらいだけで簡単です。

『お問い合わせ』フォームより、名前・メルアド・解約したい旨をメールするだけです。

1回で終わらないパターンがあります。

4.メニューが選べない

食事のメニューは選ぶことができず、3食なら3食分のお弁当が選ばれて配送されます。

もし嫌いなものがあれば、嫌いなものにレ点チェックしてメニューから外してくれる機能があります。

 

筋肉食堂DELIの注文方法

1.コースを選択

2.食数を選択

3.カートに追加

4.日付を選択し、ご注文をクリック

5.アカウントを作成する

6.お支払方法を選択し注文を確定する

まとめ

筋肉食堂DELIは他の筋トレ向きの宅食と比べても一番と言えるくらい筋トレ向きです。

普段の食事ではここまでPFCバランスが取れた食事は摂ることができません。

本気で体を変えたい方はおすすめです。

【特徴3選】
・とにかくタンパク質が多い
・栄養素のバランスが取れている
・高い

栄養素が完璧でおいしい食事は他にないくらいに、すごい宅食だと思います。

ただし値段がかなり高いのが難しいところです。

この栄養素と味を確保するにはこの値段はしかたありませんが、毎日続けらえれるものではありません。

通常は自分で食事を準備しつつ、高タンパク低脂質でおいしいものが食べたくなったら、筋肉食堂DELIを食べるのが良いのかもしれません。

値段が気にならない方は毎日食べ運動すれば、良い体になるでしょう。

一度試してみて、体の変化をみてみるといいと思います。

筋肉食堂の宅食サービス!【筋肉食堂DELI】
最新情報をチェックしよう!